ヴァルキリーと俺と

Read Article

究極ラー(光/光)パーティーがやっぱり強い件w

さて、究極進化が可能になった「ラー」ですが、完全に強すぎですねえ。

今一度「ラー」の性能を確認


暗黒太陽神ラー/主属性光&副属性闇
暗黒太陽神ラー

覚醒光軽減 覚醒HP強化 覚醒闇軽減

[スキル] 敵全体に7777の固定ダメージ
[リーダースキル] 5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が6倍になる

【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3255 / 攻撃:1080 / 回復:596

進化素材

虹の番人 虹デブ 光デブ 闇デブ 虹の仮面


極光太陽神ラー/主属性光/副属性光
極光太陽神ラー

覚醒光軽減 覚醒操作延長 覚醒バインド耐性

[スキル] 敵全体に7777の固定ダメージ
[リーダースキル] 5属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性+回復の同時攻撃で7倍になる
※4属性+回復の同時消しの攻撃の場合も、味方の攻撃が4倍となります。

【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3055 / 攻撃:1180 / 回復:596

進化素材

虹の番人 光の番人 仮面光 エンジェリット エンジェリット


それでそれで私のモンスターBOXに眠っていたラーを究極進化!2体いたのでどちらも究極!

究極ラー
究極ラー

この時間延長ぶりが半端ない!


正直、「ラー」のPTってひとそれぞれだとは思うんですよねえ。好きなキャラ入れれば勝手に火力出るし。

その中でも私がかなり気に入っているのはこれ↓(あくまで参考程度に)

究極ラー 光 光ツクヨミ バステト 光ホルス 青ヴァルキリー 究極ラー 光


全覚醒で時間延長6つ。これ相当ドロップ操作長いで。
覚醒操作延長 覚醒操作延長 覚醒操作延長 覚醒操作延長 覚醒操作延長 覚醒操作延長


が、しかし、、、

難点かなあと思う節あり。5色+回復で最大火力成立になるのでPT編成は自ずと「全属性」必須PTになります。

これが結構肝で、回復パ(例えば光寄せとか)みたいに色を集中して集める事が出来ないため、例え、一撃決まったとしても、降臨BOSSクラスになるとワンパン出来ない可能性がある、というか昨日のヘラで試してみたんですが、ワンパン出来なかった、、、

倍率で見ると威力はとてつもないですが、エンハ(タイプ、属性1,5倍以上のエンハかなあ)くらい積まないと一撃で降臨のBOSSを倒すのはちょっと辛いかなあという印象でした。


道中は5色消し(回復含む)で16倍になっていますが、この使用感は非常にいいですね。というのも、全覚醒で3秒延長がありますし、今まで揃えきれなかったドロップが私みたいに動かすのが下手でも何とか滑り込めちゃうんですねえ。7秒かな、合計して。


なので色があれば、ほぼコンボ決められて「これはいいな!」と単純に思いましたね。


結論は、「最大火力プラスエンハ」をどうするかですね。エンハなんていらねーよって方もいると思いますが、私はエンハ入れたいかなあ。そうすると神タイプに寄せて「神エンハ;イザナギ」かなあ。属性ではなかなか寄せ辛いのでね。タイプ限定のエンハンスがいいかもしれません。

動画も多分ちょくちょく撮っていくと思いますので、そちらも宜しくです!

であであ。(真面目か、、w)

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top